格安SIM

携帯代金を節約する|毎月の出費を抑えましょう

毎月、携帯代金を支払うとき

「もっと安くならないかなぁ・・・。」

このように思ったり、悩んだりしたことありませんか?

 

携帯の料金プランって複雑でわかりにくいから、説明員の話のまま契約しちゃいますよね。

かといって、プランを1つ1つ聞いていても話が長いし、結局なんのことかわからないと思うと、聞きたくもなくなりますよね。

 

でも、毎月支払うものです。

「子育てされている家庭で、少しでも出費は減らしたい方」にむけて

今回は、携帯代金を節約する方法を紹介していきます。

携帯代金を節約する方法

携帯

携帯代金を節約するには、「契約している携帯会社」を見直しましょう。

なぜなら、格安SIMの業者が登場したことにより、携帯料金に格差が出たからです。

ソフトバンクと格安SIMの代表的プランは以下のとおり。

ソフトバンク

・ミニモンスター:1,980円/月〜

・ウルトラギガモンスター+:3,480円/月〜

出展:ソフトバンク公式HPより(2019年8月現在)

格安SIMのLINEモバイル

コミニュケーションフリープラン

容量 音声通話SIM
3GB 月額1,690円
5GB 月額2,220円
7GB 月額2,880円
10GB 月額3,220円

出典:LINEモバイル公式HPより(2019年8月現在)

一見、あまり価格に変わりがないように見えますが、ここにも落とし穴があります。

ソフトバンクの契約は、ミニモンスターの場合、1GBまでは1,980円ですが

使った容量ごとに金額が上がっていきます。

ミニモンスター

また、「2年契約・1年おトク割・おうち割 光セット適用時」と記載があります。

ウルトラギガモンスター+は、「2年契約・1年おトク割・みんな家族割+(4人)・おうち割 光セット適用時」と記載があります。

このように、契約するには料金プランに色々な付属契約が付いています。

ささみ
ささみ
わかりにくいよぉ(涙)

それに変わって、LINEモバイルはとても簡単です。

毎月の通信量の上限を選ぶだけ。

コミュニケーションフリーは、「ライン、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムに関しては、通信量を消耗しませんよ」という、超お得なメリットが付いてます。

そのため、普通に使用している方であれば、3GBもあれば十分。

3GBでソフトバンクとLINEモバイルを比較すると以下のとおり。

ミニモンスター(ソフトバンク) 5,480円
ウルトラギガモンスター+(ソフトバンク) 3,480円
LINEモバイル コミニュケーションフリー 1,690円

LINEモバイルの圧勝・・・。

毎月、支払う金額が1000円以上も差が出ています。

これが1年になると12000円以上の出費削減に。

一度、毎月支払いしている携帯代金がいくらなのかを確認してください。

もしかしたら、ここで示した例よりも、もっとお得からもしれませんよ。

携帯代金をなぜ節約すべき

みなさん、お気付きだと思いますが、毎月支払う料金のため。

携帯電話を持っているだけで、お金を取られるのです。

固定費とも呼ばれる携帯代金を節約することで、家計を大きく助けることができます。

 

携帯は1人1台持っていますから、夫婦であれば毎月の支払いは、2人分です。

もし、今が1人あたり5,000円だと年間では120,000円。

では、LINEモバイルの3GBだと・・・。

年間で40,560円。

その差は、なんと79,440円!

これだけ違うと、家族でいろんなことに使えると思いませんか?

携帯代金を節約してできること

飛行機

もし、約70,000円を節約できたらどのようなことに使えるか思いつきますか?

・貯金

・旅行

・食事

・子供の習い事

・子供のおもちゃ

思いついただけでも5つありました。

お父さんにとっては、ちょっとした家族サービスができちゃいますね。

ささみ
ささみ
たまには旅行や食事を家族で行きたい!

 

\ 国内旅行予約はこちらから /

 

\ 海外旅行予約はこちらから /

 

\ お食事予約はこちらから /


携帯代金を節約するのにおすすめな携帯会社は

おすすめは、「LINEモバイル」です。

1つ目は、月額料金が安いこと。

2つ目は、コミュニケーションフリーというSNSで通信量が消耗しない、プランがあること。

また、iPhoneを使用中であれば、携帯電話を取り替えることなく、LINEモバイルを使用できます。

そのまま使えることが、確認できたら、切り替えに必要なのは以下のとおり。

・本人確認書類

・クレジットカード

・メールアドレス

・MNP予約番号(他社からの乗り換えの場合)

「MNPってなんだろう?」と思われるかもしれません。

これは、今の携帯電話の電話番号をそのまま新しい携帯会社でも使用できるようにするものです。

あとは申し込みだけです。

店舗にいかず、インターネット上で手続きできますし、LINEモバイルからもすぐに物が届きますので、時間もかかりませんよ。

ちなみに今だけキャンペーンを行ってます!

なんと、月額基本料金5か月間半額キャンペーン中

いつ終わるかわかりませんので、お早めにお申し込みをおすすめします。

\ LINEモバイルはこちらから /

携帯代金を節約する|まとめ

携帯代金の節約について記事を書いてきました。

毎月の携帯代金を見直すことで、どれだけの出費が抑えられるかご覧いただけましたでしょうか。

「面倒くさい」「なんかわからない」と思われるかもしれませんが、年間ではかなりの差が出てきます。

もし、切り替えに関して、わからないことがあれば「問い合わせ」ページやツイッターのDMからご連絡ください。

1つ1つ対応させていただきます。

節約できたお金で貯金されても良いですし、家族サービスでも、投資に回しても良いと思います。

みなさんの家庭に笑顔がうまれたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!