時事

たった5分でわかる!マツコデラックスとN国党の問題を解説

タイトル下画像

ネット上でマツコデラックスさんとN国党の代表である立花孝志氏との間で起きた問題で騒がれています。

では両者の間で何があったのか?

それは民法の情報番組でマツコデラックスさんがN国党の有権者に対して「気持ち悪い」と発言したことに、N国党の代表である立花孝志氏が怒りをぶちまけたことです。

それから、立花孝志氏はヒートアップ。

Youtube上に動画をアップしたり、出待ちしたりするなど徹底的にマツコデラックスさんを追い詰めています。

この記事では、マツコデラックスさんとN国党で何があったのか知りたい方に向けて詳しく書いていきます。

マツコデラックスさんとN国党で何が起きた

マツコデラックスさんが情報番組内でN国党の印象を聞かれた時のコメントがきっかけです。

この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるかを判断しないと、今のままじゃね…ただ気持ち悪い人たちだから。

冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうなとは思う。

ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKをぶっ壊す教みたいな。

ちょっと気持ち悪い、この人(立花氏)も気持ち悪いんだけど、女性も何人かすごい人もいたけど。

でも結局、こうやって(観ている人たちが)楽しんで見ちゃってる側面もあって、こうやって騒いでる時点で、彼らの思うツボなのではないか。

この発言を聞いて、立花孝志氏は大激怒!!

選挙で投票してくれた人に対して「ふざけている」や「気持ち悪い」という発言は許されない。

そして、即行動に移されます!

なんと番組終了後、マツコデラックスさんを「出待ち」。

結果は対面することはありませんでした。

ここから立花孝志氏の行動がヒートアップしていきます。

次に行ったのは「不買運動」。

マツコデラックスさんがCMをしている企業の物は買わないということ。

崎陽軒のシューマイは大きな話題に。

逆に宣伝になってしまったかもしれませんね・・・。

そしてついには、マツコデラックスさんを訴えるとの動画を公開。

実際には訴えてはいないようですが、徹底的にマツコデラックスさんを攻撃していきました。

これ以外にもマツコデラックスさんに関わる動画は多数Youtubeにアップされています。

中には「炎上商法」では?

とも言われていましたが、国政選挙でN国党に投票してもらったわけですから立花孝志氏がここまでされるのもわからなくもないです。

最近は、マツコデラックスさん関連の動画をYoutubeにアップすることが少なくなっていますので、ひとまずは沈静化したのかなと個人的には思っています。

マツコデラックスさんの勢いに陰りが見え始めている

このN国党の炎上問題から、マツコデラックスさんはかなり意気消沈している模様。

「なんでも最近は、1人でテレビを見られないそうなんです。万が一、ザッピングをしてN国党党首の立花孝志議員の顔を見てしまうと、パニック状態に陥ってしまうからだそうです。顔を見るのも嫌だ、っていう気持ちは分からなくはないですが…」(ある制作会社の関係者)

出典:東スポWeb

毒舌キャラでもあるマツコデラックスさんですが、N国党の問題以降キレがなくなってきており、MCを務めている番組視聴率も軒並み下がっているそう。

これはN国党の問題以外にも原因があります。

それは、元SMAPの稲垣吾郎さんへの発言。

マツコデラックスさんの元SMAP稲垣吾郎さんへの発言

週刊文春が掲載したマツコデラックスさんの発言が大きな波紋を呼ぶことに。

『だってテレビは使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけ…。SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じますか。SMAPにいたからこそチヤホヤされていた』などと言いたい放題、毒舌をぶっ放したんです。それがどうやら引き金になったみたい」(テレビ関係者)

出典:東スポWeb

この発言を聞いた元SMAPファンからバッシングを受けることに。

週刊文春の報道は歪曲されたものだとマツコデラックスさんが言ったものの自体は収束せず・・・。

N国党の問題と稲垣吾郎さんへの発言でかなり窮地に追い込まれているそう。

マツコデラックスさんが芸能界引退?

マツコデラックスさんが出演しているCMに大きな影響を及ぼしているから。

CMは1本2000万円ともいわれています。

10社以上契約しているので、CMだけで2億円を超えています。

ですがN国党と稲垣吾郎さんの問題でMCを務めている番組視聴率や視聴者へのイメージがよくないとなると、CM契約も減ってくる可能性があります。

今は、ほぼ毎日みる機会がある超人気のマツコデラックスさんですが、徐々に出演が減ってくるかもしれません。

そうなると少しずつ芸能界からフェードアウトして、蓄えも十分あると思われますのでゆっくり余生を暮らしていくということも考えられます。

たった5分でわかる!マツコデラックスとN国党の問題を解説

これまでのマツコデラックスさんとN国党の立花孝志氏の間で起きたことをまとめます。

・マツコデラックスさんが「気持ち悪い」発言をした

・N国党の立花孝志氏が「出待ち」をする騒ぎに

・N国党の立花孝志氏がYoutubeに批判動画を大量アップ

・マツコデラックスさんのイメージダウン

マツコデラックスさんには頑張ってこれからもで続けて欲しいと思いますが、視聴者のイメージに芸能人は大きく左右されますので、来年どうなっているでしょうか。 

マツコデラックスさんは個人的には面白いと思っているので、できれば芸能界引退せずにこれからも毒舌を吐いてほしいものです。

こちらの記事もおすすめ!