格安SIM

LINEモバイルのデータプレゼント|通信制限受けた人の救世主

LINEモバイルはデータフリーがあるため、SNS(LINE・Twitter・Facebook・Instagram・LINE MUSIC)をたくさん使っていても通信制限を受けにくいメリットがあります。

それでも通信制限を受けてしまった場合、困りませんか?

通信制限になるとネットサーフィンするのもかなり遅くなります。

ささみ
ささみ
読み込みに時間がかかったり、カクカクしたり・・・。

通信量の追加料金は、以下のとおり。

・0.5GB:500円

1GB:1,000円

・3GB:3,000円

せっかく格安SIMにして毎月の携帯代金を減らしたのに、通信速度を戻すためだけに追加料金を支払うなんて・・・。

LINEモバイルはその悩みを解決する方法があります。

 

それが「データプレゼント」。

 

これを使えば、たとえ通信制限を受けてしまっても、速度が落ちることなく携帯電話を利用することができます。

今回は、「毎月の携帯代金を減らしたい方へ」LINEモバイルのメリットであるデータプレゼントについて記事を書いていきます。

 

\ LINEモバイルはこちら!/



LINEモバイルのデータプレゼントとは

data_present

データ通信量をLINEアプリで繋がっている家族や友だちにプレゼントすることができること。

データプレゼントとは、以下のとおり。

①自分が通信制限を受けた。

②友だちは通信量にまだ余裕がある。

③友だちから自分に通信量をプレゼントしてもらう。

④自分の通信制限が解除される。

このように通信量を他の人に渡すことができます。

つまり、通信制限を受けても追加料金を支払うことなく、タダで通信制限を解除することができちゃうんです!

LINEモバイルのデータプレゼントは簡単?

データプレゼントはとっても簡単にできます。

ただし、2点の注意点があります。

・両者ともにLINEモバイルを使用していること

・両者の間で利用者連携をしていること

LINEモバイルを使用していることは、当然と言えば当然ですね。

「利用者連携」は、次に説明していきますね。

LINEモバイルの利用者連携について

5分ほどでできる内容です。

①自分の携帯のLINEにLINEモバイルのアカウントを友達追加

②「契約者連携」から利用コードを確認する。

③「利用者連携」の手続きをする。

この3点で利用者連携をすることができます。

詳細の設定方法は、LINEモバイルの公式サイトに画像付きで分かりやすく手順が公開されています。

LINEモバイルのデータプレゼントの注意点

データプレゼントをする人データプレゼントをされる人、それぞれに注意点があります。

データプレゼントをする人

・プレゼントできるのはその月の契約分だけ。

データプレゼントをされた人

・翌月にはプレゼントされた通信量を繰り越せないこと
・前月繰越分をすべて使いきらないとプレゼント分のデータ通信量は消費されない

また、LINEモバイルでは以下の順番でデータ通信量が消費されます。

①前月繰越分
②データプレゼント
③基本データ量
④追加購入分

LINEモバイルでデータプレゼントをする方法

LINEモバイルでデータプレゼントをする方法を画像付きで説明していきますね。

①LINEでLINEモバイルの公式アカウントを開きます。

②「データプレゼント」を押します。

data_1

③プレゼントをする「友だち」を選択します。

data_2

④データプレゼントする容量を選びます。

data_3

500MBの単位で選択できます。

⑤「データプレゼント」を押す。

data_4

これで「友だち」に自分の通信量をデータプレゼントすることができました。

ささみ
ささみ
とっても簡単に行えますよ!

\ LINEモバイルはこちら!/


LINEモバイルのデータプレゼントに対する口コミ

LINEモバイルのデータプレゼントは、LINEを使ってできるので、とっても簡単。

しかもほとんどの方がLINEをいつも使っているので、分かりやすいとはず。

ネット上の口コミを集めてみました。

データ容量の確認もLINEで行えます。

余ったデータ通信量を夫婦間で調整し合えるのも、LINEモバイルのデータプレゼントのメリットですね!

LINEモバイルのデータプレゼント|まとめ

LINEモバイルのデータプレゼントは、通信制限を受けてしまった人の救世主。

twitter上では、通信制限を受けた方が、データプレゼントしてもらう方をツイートで募集しているのも見られます。

こういったことができるのもLINEモバイルのメリットですね。

通信制限を受けたとしても、データプレゼントで追加料金なしで高速通信を保つことができます。

LINEモバイルは毎月の携帯代金を減らすのに、オススメの格安SIM。

新規契約の方向けのキャンペーンも実施されていますので、ぜひ一度のぞいてみてください。

 

\ LINEモバイルはこちら!/



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!