恋愛

【デート】フジロックはいかが?

いま、フジロックが熱い!

台風6号が接近しているので、交通機関や会場への影響が予測されていますが、夏といったらフジロック。夜通し音楽に浸れるし、キャンプでの宿泊などアウトドアな一面も。
フジロックは、「音楽好きが集まるイメージ」。
そんなところへ彼女とデートで
参加したらどうだろうか。

こんにちは。ささみです。

今回は、好きな方でないと行くことがないと思われるフジロックについて、「彼女とのデートに向いているかどうか」を書いていきたいと思います。

フジロックって?

fes

フジロックは7/26、7/27、7/28の3日間行われる、野外ロックフェスティバルのこと。

様々なステージで多くのアーティストがパフォーマンスを夜通し行われます。

また、宿泊はホテルや民宿の他にキャンプサイトが用意されているので、テントを立ててキャンプを行うこともできるフェスティバルです。

詳細はこちらから。

ロック好きじゃないと孤立するでしょ

フジロックとロックと付いているので、音楽好きといってもロック好きじゃないとダメかと思われるかもしれないですが、そんなことはありません。

多くのアーティストが出ますので、その中に聴きたい歌手がいれば、それだけでも参加する意味がありますし、野外でのライブって体験すると面白いですよ。

私も野外ライブ体験したことがあります(これもロック系)。

私は、あまり乗り気でなかったのですが、参加すると意外と楽しかったです。

当然、周りは知らない人ばかりですが、一緒に弾けている感、とくに野外の爽快感が良かったです。

かめくん
かめくん
ささみはフジロック行くならどのアーティストをみたい?

ささみ
ささみ
そうだなぁ。スガシカオや加藤登紀子かな。ちょっと渋いかな?

彼女とデートでフジロックに行けたら

フジロックに行くことを考える前に、以下のことを想像してみてください。

自然の山奥や高原の中に二人がいる。

その中で木のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえてくる・・・。

そうすると、気持ちがリラックスしませんか?

よく、都会の喧騒から離れたいと思う人、もしかしたら思っている方は、郊外にいきたいと思いますよね。

これと同じで、人間は集中力を回復させるために一点に集中する環境から様々な自然な音が聞こえる環境、つまり集中が分散する環境に行くと良いといわれています。

フジロックは音楽のフェスですが、キャンプエリアがあるような自然豊かな環境です。

ここに彼女と2人で行けたら、音楽も楽しめるし、気持ちもリフレッシュできますよね!

2人で夜通し、音楽に浸るのもよし、天気が晴れていて星空をみながら彼女と話をするのもよし。

hosizora

そんな、光景いいと思いませんか?

フジロックはデートに向いてる!

フジロックはデートに向いてます。

①気持ちがリフレッシュできる。

②非日常が彼女と共有できる。

病は気からといわれますが、気から体をリフレッシュできます。

しかも、もしキャンプができるなら、二人でテント泊もいいでしょう(なかなかハードル高いですが)。

非日常の体験をする機会って、実は中々ありません。

台風6号がきているのが気になりますが、ぜひ少しでも行ってみたい、気になった方はフジロックのサイトをご覧ください。
詳細はこちらから。

基本は、毎年行われているので今年がダメでも来年計画してみるのもアリだと思います。

こちらの記事もおすすめ!
search 恋愛

【30代の恋愛】相手の興味を分析してますか?

2019年7月29日
ささみブログ|会社員生活・家庭生活・子育ての総合メディア
30代の恋愛になると「結婚」がちらつきますよね。 付き合っている方なら「周囲からどうするの?」」と聞かれたり まだ、付き合っていなければ「これからどうするの?」とプレッシャ …