AFFINGER WordPressテーマ

AFFINGER5(アフィンガー5)を実際に使用したレビュー!メリット・デメリットも解説

悩んでいる人
有料テーマ選びで、AFFINGER5が気になっている。
実際に使っている人の目線でAFFINGER5のレビューやメリット・デメリットを聞きたい

 

この記事では実際にこのブログで使用している僕が、アフィンガーのレビュー、メリット・デメリットを書いていきます。

 

無料テーマから有料テーマまでいくつも使ってきた経験を踏まえて解説していきますので、テーマ選びに迷っている方は参考になりますよ。

 

アフィンガーを今すぐ購入したい方はこちら

 

AFFINGER5(アフィンガー)の特徴

テーマの特徴

 

アフィンガーは、ブログ初心者の方に最もおすすめなテーマです。

 

特徴

・カスタマイズ性が高い
・デザインの幅が広い
・SEO対策に強い

 

カスタマイズとデザインは、ブログの見やすさを大きく左右するので、結果として収益性につながります。

 

ポイント

①おしゃれで綺麗
②ユーザーが見やすい
③SEO対策になる
④PVが増える
⑤収益が発生しやすい

 

アフィンガーは、カスタマイズ・デザイン・SEO対策に優れているため、早い段階でブログを収益化させることができます。

 

実績のある有名ブロガーさんもアフィンガーを利用

有名ブロガーの方もアフィンガーを使用されており、月に100万円以上の収益化に成功しています。

 

有名ブロガー

クニトミさん(ブログ収入500万円/月)
tsuzukiさん(ブログ収入300万円/月)
NOJIさん(ブログ収入90万円/月)

 

実際に収益を出している方が使っているので、安心して利用できるテーマです。

 

sasami
有名ブロガーさんもアフィンガーを高く評価しています!

 

アフィンガーを作った人はだれ?

SEOアフィリエイターでもあるENJIさん(@ENJILOG)によって製作されました。
これまでのENJIさんの経験や知識が盛り込まれています。

 

アフィンガー以外にも「STINGER」というテーマも作成されています。

 

STINGER」の上位テーマがアフィンガーなので、収益化するにはアフィンガーの方がオススメです。

 

アフィンガーを見てみる

 

【実体験】AFFINGER5(アフィンガー)のデメリット

デメリット

 

実際に僕がアフィンガーを使ってみて感じたデメリットは2つあります。

 

デメリット

1.カスタマイズできるところが多い
2.若干デザインが硬いイメージ

 

一つずつ解説します。

 

カスタマイズできるところが多い

フォント、吹き出し、ボタンなどデザインのカスタマイズ出来るところが無数にあります。

 

そのため、デザインを整えるのに時間がかかり、いつまで経っても記事が書けないことも・・・。

 

でも、デザインに手を抜きたくない!という方は「デザインテンプレート」をおすすめします。

デザインテンプレート」は、公式サイトで配布されており、短時間でキレイなデザインを作ることができます。

 

アフィンガーテンプレート1

アフィンガーテンプレート2

 

sasami
無駄な時間をかけないためにも、デザインテンプレートで作ってからカスタマイズするのがおすすめです。

 

若干デザインが硬いイメージ

私が個人的に感じたことですが、デザインが若干硬いイメージがします。

 

私が以前使用していた「JIN」と比べると、丸み帯びた感じから角ばった感じ?なので好みが分かれるかもしれません。

 

柔らかい感じにするには、カラーやフォントなどをカスタマイズする必要があります。

 

公式サイトを見て「作りたいブログのイメージ」に近いかどうかを確認しましょう。

 

sasami
公式サイトのデザインテンプレートがイメージの参考になりますよ

 

【実体験】AFFINGER5(アフィンガー)のメリット

メリット

 

アフィンガーを使ってみて感じたメリットは3つあります。

 

メリット

1.プロ級のデザインが簡単に作れる
2.SEO対策がしっかりしている
3.ググれば設定方法が山ほど出てくる

 

一つずつ解説していきますね。

 

プロ級のデザインが簡単に作れる

アフィンガーを使ってみて驚いたのは、プロブロガーの方が使用しているデザインが簡単に作れてしまうことです。

 

以前のデザインテーマではCSSやjavaなどを使用していたので設定がめちゃくちゃ大変でした・・・。

 

このような、スライドがボタン一つで作れてしまいます。

 

THE THOR WordPressテーマ

2021/3/7

THE THORのアイコンの使い方や設定方法【初心者向け】

悩んでいる人THE THORを使い始めたけど、アイコンの使い方や設定方法が分かりません。使い方に慣れていない僕でもできる、THE THORのアイコンの使い方や設定方法を教えてください。   こんなお悩みを解決します。   ✔︎本記事の内容   ・吹き出しの使い方 ・吹き出しの画像変更方法 ・吹き出しのデザイン変更方法   今回は、THE THORの吹き出しについて解説します。     吹き出しを使うと、ブログのオリジナル性がグッと上 ...

ReadMore

THE THOR WordPressテーマ

2021/3/4

THE THORの吹き出しの使い方とデザイン変更方法【初心者向け】

悩んでいる人THE THORを使い始めたけど、吹き出しの使い方やデザインの変更の仕方が分かりません。使い方に慣れていない僕でもできる、THE THORの吹き出しの使い方や設定方法を教えてください。   こんなお悩みを解決します。   ✔︎本記事の内容 ・吹き出しの使い方 ・吹き出しの画像変更方法 ・吹き出しのデザイン変更方法     今回は、THE THORの吹き出しについて解説します。     吹き出しを使うと、ブログのオリジナル ...

ReadMore

THE THOR WordPressテーマ

2021/3/3

THE THORの着せ替え機能の使い方と注意点【初心者向け】

悩んでいる人THE THORを使い始めたけど、デザインの初期設定をするのは面倒・・・。簡単にサイトをデザインできる方法を探しています。   サイトのデザインを考えたり、初期設定をするのが大変だったりする人におすすめの方法が「デザインの着せ替え」です。   この方法を使うと、デモサイトのような綺麗なサイトデザインに簡単に変えることができます。   今回は、THE THORの着せ替えの手順や注意点について解説していきます。   この記事を読めば初心者の方でもオシャレなサ ...

ReadMore

THE THOR WordPressテーマ

2021/3/3

THE THORの見出しの使い方とカスタマイズ方法【初心者向け】

悩んでいる人THE THORを使い始めたけど、見出しの使い方が分かりません。また、オリジナル性を出したいので見出しのカスタマイズ方法を教えてください。   こんな悩みを解決していきます。   THE THORを使い始めたばかりで見出しの使い方がわからないことがありますよね。   また、カスタマイズしたいけど具体的にどのような方法で設定すれば良いかわからないことも。   この記事では、THE THORでの見出しの使い方とカスタマイズ方法を紹介していきます。 &nbsp ...

ReadMore

THE THOR WordPressテーマ

2021/3/3

THE THORの目次の設定方法【超簡単】表示されない原因も紹介

悩んでいる人THE THORを使い始めたけど、目次の設定方法が分かりません。また、目次が表示されなくて困っています・・・。THE THORの目次の設定方法や表示方法を教えてください。   こんなお悩みに答えていきます。   THE THORには目次を表示する機能が最初から搭載されています。   少し操作をするだけで投稿ページや固定ページに目次を表示できます。   しかし、中には目次が表示されない!というケースも・・・。   これは、操作方法でミスしているの ...

ReadMore

 

他にも「光るボタン」や「動くチャット」など、ブロガーの方がよく使うものが、ボタン一つで作ることができます。

 

光るボタンサンプル

 

sasami
動くチャットサンプル

 

ボタンやチャットもボタンたった一つで作れます。

 

sasami
ここまで簡単に作れるのはアフィンガーを他においてありません!

 

SEO対策がしっかりしている

アフィンガーはSEO対策が万全です。

 

SEOとは?

GoogleやYahoo!などの検索エンジンでキーワードが検索された場合に、自サイトが上位に表示されるようにすること

 

通常、SEO対策のために「プラグイン」を入れることが多いです。

 

その結果、サイトの表示スピードが遅くなってしまい、結局検索順位が落ちる要因に・・・。

 

ですが、アフィンガーの場合はSEO対策機能が充実しているので「プラグイン」も最小のものだけで済みます。

 

そのため、SEO対策をしつつもサイトスピードが落ちることがありません。

 

sasami
事実、デザインテーマをアフィンガーに変えてから、閲覧数も増えています。

 

ググれば設定方法が山ほど出てくる

ググるれば、設定でわからないことの大半は解決できます。

 

なぜなら、アフィンガーは多くの方が利用しているためデザインの設定方法などが沢山掲載されているから。

 

違うテーマを利用していたときは「フォント」や「行間」のカスタマイズ方法が見つからず半日以上かかったことも・・・。

 

アフィンガーはググったら、すぐに設定方法が見つかったので、たったの1分でできました。

 

これまでの苦労は一体・・・。

 

その他にも見出し、ボックス、ボタンなど、よく使う項目も沢山ネット上に掲載されているので、簡単にカスタマイズできますよ。

 

sasami
分からないことが短時間で解決できるのはとっても楽!

 

AFFINGER5(アフィンガー)の評判

私以外のブロガーさんの評価を掲載しておきます。

https://twitter.com/pic_3star/status/1230746989794480129?s=20

 

月7桁稼いでいるブロガーさんが使用しているので、良いテーマであるのは間違いありません。

 

さらにブログ初心者の方も検索流入が増えたとの声も。

 

早く実績を出すなら「アフィンガー」を使うことをお勧めします。

 

sasami
憧れのブロガーさんのデザインにも近づけます!

 

AFFINGER5(アフィンガー)のよくある質問

質問

アフィンガーを使うにあたっての、よくある質問はこちら。

 

よくある質問

1.無料のテーマはダメなのか
2.複数のサイトで使用できるか
3.他のテーマからの移行は大変か

 

一つずつ説明していきます。

 

無料のテーマはダメなのか

無料のテーマでもOKです。
しかし、無料テーマではできることの限界があります。

 

そのため「なかなか収益が発生しない」「PV数が増えない」など起きてくる可能性が高いです。

 

sasami
アフィンガーを最初から導入しておけば、収益化までのスピードが早くなりますし、PV数が増えれば楽しくブログを継続できるようになります。

 

複数のサイトで使用できるか

複数のサイトでも使うことができます。

しかし、テーマを転売することは禁止となりますので気をつけてください。

 

アフィンガーがあれば、ブログ以外にも会社のHPや店舗HPにも向いているので、様々なジャンルに対応することができます。

 

sasami
ジャンルごとに他のテーマを購入する必要はありません!

 

他のテーマからの移行は大変か

相当、面倒くさいです。

このブログもJINからアフィンガーにしたのですが、記事内のボックスや吹き出しなどのショートコードが反映されないので半日以上設定に時間がかかりました。

 

sasami
後から導入したときの大変さを考えると最初から、アフィンガーを導入することをおすすめします。

 

AFFINGER5(アフィンガー)を使っているサイト

実際に、アフィンガーを利用しているサイトを紹介します。

 

利用しているサイト

1.Tsuzuki Blog
2.幼児教育ガイドブック
3.食材宅配サービスの選び方

 

Tsuzuki Blog

まずは、「Tsuzuki Blog」さんです。

 

シンプルかつ綺麗なサイトでユーザーが見やすいページデザインになっています。

 

アフィンガーのカスタマイズ方法の記事もありますので、アフィンガーをより使いこなしたい人におすすめのブログです。

 

sasami
月間売上380万円を達成しているブロガーさんです!

 

幼児教材ガイドブック

次は、「幼児教材ガイドブック」さんです。

 

アフィンガーはデザインが硬いといわれることが多いですが、優しい雰囲気のサイトとなっています。

 

色使いやイラストを工夫すると、このようなデザインを作ることができますよ。

 

sasami
長文の説明が多いですが、イラストの使い方が上手いため読みやすいですね!

 

食材宅配サービスの選び方

最後は、「食材宅配サービスの選び方」さんです。

 

アイコンがオリジナルなので、アフィンガーを使っていないようなデザインに見えますが、アフィンガーで作成されたサイトです。

 

アフィンガー公式サイトでも紹介されています。

 

食材宅配ジャンルでは有名で、主婦目線で書かれているので、食材宅配を始めたい人におすすめです。

 

sasami
内部リンクの貼り方が上手いので、サイト設計の参考になりますよ。

 

AFFINGER5(アフィンガー)のレビューまとめ

長々と書いてきましたが、「買って損はしない」テーマです。

再度、アフィンガーが優れている点をまとめます。

 

優れている点

・プロブロガーのようなデザインが作れる
・SEO対策がしっかりしている
・設定の仕方で困ることがない

 

お金をかけずに無料テーマから始めたいと思う方もしれませんが、ほとんどの方が有料テーマに移行していきます。

 

後から移行作業をするのは、超大変なので最初から有料テーマを買う方が絶対に楽です。

 

ぜひ、この記事を読んでアフィンガーを購入するきっかけになれば嬉しいです。

 

アフィンガーを今すぐ購入したい方はこちら

 

もし、他のテーマと迷っている方は、比較のページを参考ください。

 

WordPress有料テーマおすすめ3選【ブログ初心者向け】

-AFFINGER, WordPressテーマ

© 2021 SasamiBlog Powered by AFFINGER5